初めての育児の凸凹日記です↓↓(笑)


by kao-miu

初めての長距離旅行

みうたんにとって生まれて初めて東京に行きました。
約24時間の車での長時間移動にもかかわらず、すごくイイ子にしていてくれて楽でした。
向こうに着いても人見知りもせず安心しました。
でも、まだみうたんにはこの旅行ちょっぴりかわいそうだったな。。。
ごめんね。。。

↓お台場の観覧車☆
e0040202_11324714.jpg
e0040202_11331686.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-09-20 22:21 | 4ヶ月

初めての離乳食

市が行っている離乳食教室にばぁばと一緒に行ってきました。
初めての離乳食を1さじ食べさせてみたら、嫌がるかなぁ。。。
って思ったら全くOKで、喜んで食べてくれてよかった☆
e0040202_11151038.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-09-12 11:03

お気に入り

最近のお気に入りのポーズ☆
やっと手と手を合わせられるようになりました。
おっきくなったなぁ。。。
e0040202_11201958.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-09-08 11:15 | 4ヶ月

三種混合 初回1回目

今日、小児科に行って三種混合の初回1回目を受けてきました。
超びっくりなコトに周りの赤ちゃん達はギャーギャー泣き叫んでるのを横目にみうたんは知らん顔??すまし顔??そんな感じ。
自分だって同じ赤ちゃんで、みんなと同じように注射されてるのに。。。(笑)
注射嫌いのママからすると我が子ながら尊敬!!

↓注射終わったらこんなに可愛いばんそうこうを貼ってもらいました☆
 今の小児科ってスゴイね♪
e0040202_1121499.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-09-08 10:51 | 4ヶ月

ボロボロ。。。

せっかく『たまひよ』の付録でついてたカレンダーをベビーベッドの周りに可愛く貼ってあげたのに、破りまくってボロボロ。。。
あーぁ。。。↓↓
e0040202_10491720.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-09-06 10:44 | 4ヶ月

ちっちゃなちっちゃな歯

最近よくいろんな物を噛み付くなぁ。。。って思ってたら
な、なんと!!
ちっちゃなちっちゃな可愛いギザギザの歯が2本顔を出してました。
この歯でおっぱいを噛むのでムチャクチャ痛い!!
お願いだからやめてぇー!!
e0040202_1465399.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-09-04 14:50 | 4ヶ月

ついに4ヶ月突入!!

ついにうちの姫も4ヶ月に突入いたしました!!

超いたずらっ子で大変です!!
人の口の中に指突っ込んで笑ったり、髪の毛引っ張って『きゃー!!』って叫びながら喜んだり。。。
これじゃ先が思いやられる。。。(泣)

体重 7860g
身長 60.6cm
胸囲 45.6cm
頭囲 42.0cm

4ヶ月検診に行ってきました。
先生から異常なし!と言われて一安心。。。

もうすぐ離乳食だなぁ。。。
何か程遠いと思ってたら来月からだ。
よくわかんないけどガンバろーっと☆
e0040202_0261659.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-08-25 17:43 | 4ヶ月

☆クッキー☆

中学生以来久しぶりにクッキーを焼いてみた。
最初はフツーに作ってたんだけどだんだん面白くなってきて
『2005.8月 ミウ 3ヶ月』ってチョコクッキーで字を書いてみました!
なかなかイイ感じでした♪

↓そのクッキーです☆
e0040202_0315424.jpg

[PR]
# by kao-miu | 2005-08-24 16:26 | 3ヶ月

何ともいえない。。。

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!!!

何とも言えないこの格好!!

プリプリのおしり!食べちゃいたいくらい(笑)

e0040202_0463667.jpg


自己満のあたしのお気に入りの一枚でした☆
[PR]
# by kao-miu | 2005-08-23 00:43 | 3ヶ月

どうしたの??

mamaの腕の中で寝ちゃったのはイイんだけど。。。

e0040202_039651.jpg
ほっぺに置いてる指は果たして・・・??

(注) mamaの仕業じゃありません。
    みうたん気がついたらこんな事になってました。。。(笑)
[PR]
# by kao-miu | 2005-08-21 19:33 | 3ヶ月